お久しぶりです

September 26, 2015

Javaエンジニアになるはずが…

新規一転、居を大阪から愛知に移してから三週間が経とうとしています。

現在職場では当初Javaをやる予定だったのですが、
運用方面に人がいないとのことで
PHPやJavaScriptをたくさん書いているような状態なのです。
なので某企業の不動産事業を主に毎日運用を頑張っている次第でございやす。

生活の方は、お金が本当にないので生活必需品すら買えない場合も多くて本当に辛い

前職を退職してから

前職を退職してからというもの環境の変化が目まぐるしく変わっており(当たり前ですけど)
毎日が戸惑いと発見とを繰り返しているような状態です。
今のところ良かった点は前職に比べ、難しい仕事じゃないのに給料の提示額が良いってことでしょうか…
現職の場合、一般の企業であれば適正なお給料ですのであしからず。
(前職は某焼きそば案件より酷かったんですよね。#聞きたい人は飯おごってくれれば現状から内情から全部話しますよ…)

愛知県に住んでみて

愛知県の方々は基本的に優しいですが、本当に信頼されるまでにはかなりの労力というか、行動して小さくとも実績をあげていくしかないということを日々感じております。
私個人の人間としては、30越えてても社会的にダメ人間であり、つらいところです。
隣の席の方は目を合わせてしゃべってくんないんだよw
でも仕事はちゃんと真面目にされるので非常に尊敬できる方です。

その為周りには実際に行動の人が多く、個人的にもフザケたことというか半端な気持ちではやれないというピリッとした感覚なっていることは、結構刺激となってます。(でも息抜く暇なくて辛い)

こんな感じで、日々忙しくさせていただいているのでなかなかRubyの勉強が進んでいなかったのが今まででした。

そんな中PCメモリが逝きました

環境もPCのメモリがぶっ壊れて、前職のやっすい給料で一ヶ月半も過ごさなきゃいけないし、買うお金もない状態で、VMウェアを立ち上げると、PCが悲鳴を上げるという悲惨な状況(笑)
何かしら持ちうるリソースで、なんとかできないかというところで再スタートしていきます。

ポエムはココで終了

個人的にやりたいことというのは、もちろんプロダクトの作成(そのうち公開します…)
そのために必要なことは

という三点が主になります。

今後現職でも使えるところがあるし、Gitなどは今後サーバの構築を提案する際非常に有用です。
この辺りを勉強していこうかしらとおもております。

このエントリーをはてなブックマークに追加